田中たかあきブログ

いつも読んでいただきありがとうございます

離婚したいときは離婚しよう

離婚したい

夫や妻にムカつきすぎて大嫌いでもう限界であれば、離婚したほうがいい。

嫌な人と一緒にいてもロクなことがない。

 

お金がないから離婚できないという人もいるだろうが、夫から法的に請求できるから大丈夫だ。

子どもの養育費やらなんやらは、しっかりと夫から貰うことができる。

離婚した場合女性は有利になるように法律が作られてるから、お金がなくても全然余裕で離婚できる。

 

嫌なことからは逃げるんだよ。積極的に逃げるの。

 

目の前に車が全速力で走ってきたとき、ちょっと横によければ風しかこない。

10メートルくらい離れていれば、この車かっこいいねえと言う余裕さえある。

それをガーンとまともに受け止めると、大事故、即死だ。

 

嫌なことからは逃げないと死ぬんだよ。

それを「逃げちゃダメだ」とか言ってくるやつがいて、またそれを真に受ける真面目な人は苦しむだけだ。

 

すでにさんざん我慢してきたんだ。その結果離婚したいと今思ってるわけだから、離婚すればいいのだ。

 

「最近の若い人は忍耐がない」とか「結婚で我慢するのは当たり前」とのたまう人たちがいるが、ガン無視だ、そんなのは。

 

あなたの人生はあなたの人生だ。

姑とか親せきとか近所の連中なんかどうでもいい。

そいつらに評価されるために生きてるわけじゃないし、そいつらに評価されたところで嬉しいか?という話だ。

 

見栄をはって離婚したくないならそれでもいいが、自分の気持ちに正直になって、自分が楽しいほうを選んだほうが、苦しくないとは思う。

 

どっちが正しいかじゃなくて、どっちが楽しいかで決めたほうが、人生はうまくいきやすいのだ。