田中たかあきブログ

いつも読んでいただきありがとうございます

定年後の副業はいろいろある

定年後の副業

定年後の副業は意外といろいろあって、正直何やっても儲かる。

自分の生活スタイルにあったものを選べばいい。

 

確実に稼げるのは転売

例えば転売は、かなり確実に稼げる。

今はメルカリという、他人に自分のものを簡単に売れるサービスがありますので、誰でも手軽にものを売れる。

また、ヤフーオークションというサービスでも、自分で売りたいものを出品して、誰かに落札してもらうことで稼げる。

 

まずは、家にある不用品を売るとよいと思う。

こんなガラクタが?という意外なものが1万円、5万円、10万円という金額で売れるのだ。

 

例えば自転車のホイールが15万円で売れることもある。

わけのわからない人形が、一体4万円とかで売れることもある。

不用品とかいらなくなった家具や服、とりあえずもう捨てようかと思うものを、とにかく何でも売ってみたほうがいい。

 

「どうせこんなもの売れないよ」と勝手に決めつけるのは非常に損だと思う。

なぜなら、意外なものほど高値で売れるからだ。

 

出品したり、出品したものを梱包して送るのが面倒であれば、そういった作業を代行してくれるサービスもたくさんある。いわゆる出品代行サービスというものだ。

 

転売は、不用品を売るだけでなく、セール品を仕入れて、高く転売する方法がある。

これだとさらにたくさん稼げる。売るものにも困らない。

例えば女性ものの服がセールになって6割引きとかになってるのを狙って、転売すればかなり儲かるのだ。

 

ボタンを押すだけでいい株やFX

転売のばあい、自分が売りたいものを梱包したり、購入者に送ったり、少し動く必要があって、中にはメンドクサイという人もいる。

これが面倒な人は、株やFXをやるという手もある。

 

株やFXならパソコンのボタンをポチッとするだけでいいので、肉体的には楽なのだ。

机に座っていればいいので、汗かきながら作業する必要はない。

もちろんリスクもあるが、勝てるようになればこれほど楽なものはないと思う。

 

アンケートで稼ぐ

アンケートに答えるとポイントがもらえるポイントサービスがあるので、それで月10万ほど稼ぐことができる。

いろんなアンケートにコツコツ答えていくことで、チリも積もればということで、どんどんポイントがたまっていく。

 

しかも、意外と楽しいのだ。アンケートに答えるのは楽しい。

 これだけでも、月10万円くらいなら全然稼げるので、私もたまに暇なときにやっている。

地味だけど、とても便利である。

 

他にも、ドロップシッピングとか、たくさんある。

自分が楽しくやれそうなものを見つけるといいと思う。

マジで簡単だから。