田中たかあきブログ

いつも読んでいただきありがとうございます

歯が黒いのは歯医者で1日で治せる

歯が黒い 治す

虫歯じゃないのに歯が黒ずんでるときは、歯医者に行けば簡単に解決する。

歯が黒いのをどうにかしたいと言えば、「ああ、着色ですね」と言われる。

歯科助手さんが超音波を歯に当てて、真っ白な歯にしてくれるよ。

時間はだいたい10分から20分くらいの間かな。

マジで速攻でピカピカの白い歯になる。

別に全然痛くないから安心。削るわけでもないし、ただ超音波当てるだけ。

正直、現代の医療技術の凄さを見せつけられる。

 

値段は、私のばあいは4000円くらいだった。定期健診をしてもらったときに一緒にしてもらったから、その分の料金を入れてもそんなもんだ。健康保険入っている人なら、高い金額にはならない。

 

でも多少ちょっと黒いところが残る。ほとんど白いんだけど、ほんと小さいところが黒いままのところもある。

ので、本当に完璧に白くしたいなら、保険きかないけど、専用の治療があるらしい。

なので、もし完璧に芸能人ばりに白くしたいならそれ専用の治療を受けることになる。

 

とはいえ、超音波だけでかなり真っ白ピカピカになるので、十分だと思った。

ほんと、ビックリするくらい綺麗になったので、思わず感動してしまった。

 

私の場合は、定期健診のときに、歯科助手のお姉さんに何か気になるところはありますかと聞かれたので、「歯が黒いです」と言ったところ、超音波を当てて歯の黒ずみをとってくれた。

 

そのさい「ウーロン茶とかコーヒーとかよく飲みますか」と聞かれたが、飲んでませんと答える。

「タバコも吸わないですか」と聞くので、はいと答える。

彼女は、不思議そうにしていたが、冷静に考えると、私はよく料理に醤油を使うのだ。

だから、おそらく醤油を料理に多用した結果、歯に黒ずみができてしまったんだと思う。

 

実は、歯科助手さんに聞かれたときに、「醤油だ」と思ったんだけど、恥ずかしかったので言わなかった。

歯科助手さん、実は私醤油を多用しているのです。

 

ちなみに超音波で白くしてもらった帰りにイオンの中にあるパン屋でうっかりカレーパンを買ってしまった。

白くしてもらったばかりのときに茶色のカレーパンを食べるのはよくなかったかなと反省。

 

とにかく、歯の黒ずみが気になり悩んでいるなら、歯医者行けば超音波治療でソッコーで白くしてくれるよってこと。