
田中たかあきブログ

ノージャンルのブログです

リヴァイ役神谷さんとレヴィ役豊口さんの共演

リヴァイとレヴィ

『進撃の巨人』でリヴァイの声優をしてる神谷浩史さんと豊口めぐみさんのロケ番組があったので見た。

『豊口めぐみの明日晴れリーナ』というふざけた名前のコーナーで、代田橋にある沖縄専門店の「沖縄タウン和泉明店街」でのロケだ。沖縄にきたように装って放送しているが、神谷さんが「新宿から10分でした」と言ってバレる。

 

豊口さんはブラックラグーンでレヴィの声優をしてた人だから、リヴァイとレヴィの共演ということになって面白い。

 

沖縄のお土産のお店で豊口さんが商品を見ていると店員のように神谷さんが「この商品は・・・」と説明しだして「お前は神谷浩史じゃねえか」と豊口さんが頭を叩きながら突っ込むシーンから始まる。

レヴィがリヴァイを叩く瞬間である。

基本的に終始、レヴィがリヴァイの頭を叩き突っ込むというパターンになっている。

 

ゲストである神谷さんと豊口さんが勝負をして、神谷さんが勝ったらコーナーのタイトルを好きなタイトル名にしていいというルールだ。

 

神谷「えっ本当ですか!?何でもいいんですか?」

豊口「えぇ・・・えぇ言いですけど・・・」

なぜか豊口さんが引き気味に答える。

豊口「なるべくあんまりあの・・・水着と裸以外でお願いします」

神谷「じゃあ水着と裸で!!」

 

勝負は、沖縄の言葉で書かれた食べ物を商店街から探すとか、ソーキそばを賭けたゲームのバーチヤファイター対決とか、三味線勝負であった。

 

ソーキそばが出てきた1つしかないので、勝負に勝ったほうが食べれる。

神谷「えっ1個しかないの?」

豊口「そうなんです。あなたと仲良く食べたくないので。。。勝負で」

神谷「えっそんないつも仲いいじゃん。昨日とか仲良かったじゃん」

豊口「いや~そんなことないんでえ。1個しかないのでゲームで勝ったほうが」

神谷「えっ何でそんなことすんの仲いい俺たちが」

豊口「いやいやいや」

 

リヴァイ、レヴィに拒否られる笑

ちなみにソーキそばをかけたバーチヤファイター4レヴォリューションの勝負は豊口さんが勝ってます。

 

おいしそうにソーキそばを食べる豊口さん。その横で自分も貰おうととする神谷さん。

神谷「はい、あーん」

豊口「無視」

 

2人のからみがかなり面白いです笑

この2人仲いい感じがすごく見てて伝わってくる。

リヴァイとレヴィの共演楽しいです。