
田中たかあきブログ

ノージャンルのブログです

孤独死したくないならホームセキュリティーを利用すれば防げる理由

孤独死 防ぐ

孤独死したくないなら、ホームセキュリティサービスを使えば孤独死対策は完璧ですよ。

 

例えば、セコムのホームセキュリティとか、アルソックのセキュリティサービスを使えば、24時間365日、あなたが生きているか、死んでいないか、スタッフたちがあなたの安否を見守り続けてくれます。

そして、もしあなたが一定時間まったく動かないなら、スタッフが異常と判断して、あなたの家にかけつけてくれます。

これってかなり素晴らしい仕組みです。

 

例えばセコムのホームセキュリティというサービスでは、家の中にセンサーを設置することによって、あなたの動きを感知し、あなたがちゃんと動いて生きてるかを、スタッフたちが確認することができます。

 

だから、もしあなたが突然死したら、センサーが、あなたが一定時間まったく動いていないことを感知して、それをスタッフが確認します。

そしたら、スタッフがあなたの家に駆けつけてくれます。

24時間365日、あなたを見守ります。

 

だから、孤独死しても安心なんです。

老人が孤独死して部屋がすごいことになった、みたいなニュースがよくありますけど、こういうサービス使えばそんな心配全く不要なんですよ。

 

昔と違って今はこういう便利なサービスがあるんだから、安心して1人生活を自由きままに満喫すればいいんです。

余裕な顔してイスに座って優雅にコーヒーを飲んでいればいいのです。

 

死んだあとの身辺整理だって、代行でやってくれるサービスありますから、生前にちゃんとお願いしておけば、人に迷惑をかけることもありません。

孤独死を恐れる時代はもう終焉したのです。