田中たかあきブログ

いつも読んでいただきありがとうございます

千葉大学の学食はビュッフェ形式

千葉大学 学食

チーバ大の学食は、1階に2か所、2階に1か所ある。

1階の右側には、麺専門のコーナーだ。

ラーメンとかうどんとか食べれる。

 

1回の左側と、2階には、ビュッフェ形式のメニューと、丼ものやカレーなどの1品ものがある。

1階のほうは、サバの塩焼きやケーキなどの単品もある。

 

ビュッフェは、から揚げやハンバーグ、ホイコーロー、シュウマイ、コロッケ、肉じゃが、サバのフライ、南蛮漬けなど、日によって変わる。

野菜系は、かぼちゃの煮物や温野菜、茹でたブロッコリー、千切りキャベツ、ほうれん草の和え物、レタス、ミニトマト、ナス、キュウリ、など。

 

会計のお姉さんのところに持っていって、重さを測る。

たしか100グラム100円くらいだったような。

 

サバの塩焼きとかケーキとかは単品で値段がついてる。

あと左にはかつ丼やカツカレーなどがある。

白ご飯は大、中、小、極小などから選べる。

 

例えばこんな感じ。これで400円くらいだったかな?ライスは中サイズを注文。

緑茶がうめえ。

f:id:puell:20170512160923j:plain

 

ビュッフェだから、好きなものを選べていい。

野菜もちゃんととれるし。

f:id:puell:20170512161014j:plain

 

チーバ大の学食はビュッフェだから好き。

ちなみにすぐ外には弁当も売ってる。

あー久しぶりに千葉大の学食行きたくなった笑