
田中たかあきブログ

ノージャンルのブログです

ニキビを治す方法

ニキビ 治す

私が自分で考えてやっている、ニキビを治す方法は次のようなやり方だ。

 

1.睡眠をしっかりとる

2.ビタミン、タンパク質、脂質をバランスよく適量食べる

3.お菓子や菓子パンを食べない

4.ストレスをためない

5.洗顔フォームを使わず水洗顔

6.適度な運動

7.便秘にならない

 

いたってシンプル。当たり前のことを当たり前にやってるだけだ。

当り前のことができず、わかってはいるけれどついつい、という人は意外とけっこういる。

 

正直、上の7つのことをきちんと実践、実行できれば、ニキビはだいたい治るし、ニキビもできにくい。

誰もができることを、誰もやらないレベルでやる。

それだけでニキビは治ると私は考えている。

 

例えば、1の場合、夜更かしをしないで早めに寝る。子どもだって知ってる当たり前のことだ。

でも、大人になればなるほど夜更かしするようになる。

仕事で忙しいことが大きいのだが、とにかく早く寝るということが実践できていないことは事実だ。

知ってるけど、実行できてない。

だから、ちゃんと早めに寝てしっかり睡眠をとるだけで、全然変わってくる。

 

食べるものだって、小学校で習ったことを実行するだけ。

野菜も肉もバランスよく食べる。知ってるけど野菜は食べないなら、そりゃあニキビもできる。

 

お菓子や菓子パンなどのジャンクフードも食べ過ぎない。

というか、私は菓子パンやお菓子をほとんど食べない。

菓子パンが大好きだけど、我慢してる。

本当はクリームパンとかチョコレートケーキとか大好きだが、我慢。

誰もが知ってること、でも食欲に負けてつい菓子パンを食べすぎてしまう。

 

適度な運動も、朝にラジオ体操をするだけでもいい。無理せずコツコツ続けていけるものがいい。

 

便秘だって、体に老廃物たまってれば、ニキビできるのは必然。

体の老廃物を出せばニキビがよくなるのも当然のことだ。

ならば、便秘にならないように自分で考えて行動すればいい。

 

それから、やはりストレスはかなりニキビにとって影響があると私は考えている。

ストレス解消の仕方は人それぞれだから、自分で工夫して自分にあったストレス解消法をやればいい。

例えば、腹がたったり悲しいときは、あえて思いっきり怒ったり泣いたりして、全部発散してしまうとか。

 

洗顔フォームを使わないのは、私の独自なやり方なので、あまり信用しないでほしい。

あくまで私の場合だ。水洗顔がほうが私は肌の調子がいい。カサついたり乾燥しないでしっとり肌になる。