
田中たかあきブログ

ノージャンルのブログです

隠岐わかめと隠岐水産高校のバイ貝がおいしい

隠岐わかめと隠岐水産高校の缶詰

実家から母が送ってくれた隠岐わかめ。

隠岐の島のお土産の中で私が一番好きなのがこれです。

 

f:id:puell:20170510222334j:plain

 

パリパリしていて、細かく砕いて、ホカホカの白ご飯の上に振りかけて食べると超おいしいのです・・・!

サイズが大きいし、袋にジッパーがついてないので、一度ジップロックに移して保存してます。じゃないと湿気ってパリパリじゃなくなってしまうので。

ちなみにパリパリしてるので、よく歯にはさまります笑

 

そしてこちらは隠岐水産高校の生徒さんたちが実習で作った缶詰です。

今回はバイ貝の缶詰を食べました。

f:id:puell:20170510222701j:plain

 

缶には、作ってくれた隠岐水産高校の生徒さんたちの写真がのってます。

f:id:puell:20170510222830j:plain

 

中身はこんな感じ。汁がたっぷり入ってます。

f:id:puell:20170510222918j:plain

 

皿に移動してメインのおかずに。

f:id:puell:20170510222950j:plain

 

けっこう大きめです。甘い味付けで、コリコリしていておいしいです。

お酒のおつまみにもいいですね。

f:id:puell:20170510223046j:plain

 

他にも、イチゴジャムの缶詰とか、サバの缶詰とか、赤貝の缶詰などがあります。

私が一番好きなのは、サバ缶と赤貝。

 

ちなみに、これも一緒に送ってくれたのですが。。。

f:id:puell:20170510223154j:plain

 

いかの天ぷら?が醤油味にしてある様子。

なんですが、中身のイカが、ん?イカ入ってる?っていう感じであまりイカが感じられない。。。

スナック菓子を食べてるみたいで、私的には正直おいしくなかった笑

あーでもお酒のおつまみにはおしいのかな?

f:id:puell:20170510223252j:plain

 

隠岐わかめと、隠岐水産高校の缶詰はあいかわらず超おいしいです!