田中たかあきブログ

いつも読んでいただきありがとうございます

与謝野馨さん亡くなったのか。。。

与謝野馨 死去

 がんだったか。咽頭ガンだったみたい。声が出なくなってしまったようで、非常に気の毒。

ガンで死ぬ有名人多いなほんと。ていうか78歳だったのか。黒髪フサフサしてるから若く見えてた。やっぱ人間って髪大事だな。髪あると若く見える。

 

けっこう好きな政治家だったんだよなあ、与謝野さん。頼りになる人物だった。

自民党時代に官房長官やってたときに、この人しっかりしてるな、頼りになるなと思っていた。なんというか、まともな感じの人だなと。

ていうか自民党は本当に優秀な政治家が多い。クオリティ高い。

 

なにせ、与謝野さんは政治界きっての政策のプロだ、政策立案能力は随一。

政策と囲碁に関しては政治界最強。

 

日本の経済や文化を高めたいという熱い志を持った、貴重な政治家だった。

「立ち上がれ日本」という新党を立ち上げようとするなど、行動家だった。

自民党から除籍されてしまったけれど、本当は自民党でもっと活躍すべき人だったと思う。

谷垣さんと会談したあと離党届を出して辞めたのはショックだった。

そのときも、自分の芯がブレない、固い意志を持った政治家だと思った。

 

自民党議員として、総理大臣になってほしいなと正直思っていた。

安倍さんや麻生さん以外で総理大臣にふさわしい人として、与謝野さんもその1人だった。

それくらい優秀な人だったのになあ。残念すぎる。

 

途中で民主党に行ったのは、非常に残念なことだった。

ええぇ、マジかよ与謝野さん。新党じゃないなら自民党でもっと活躍してほしかったよと。

 

 

日本のために活躍された政治家与謝野氏に感謝の念でいっぱいである。