田中たかあきブログ

いつも読んでいただきありがとうございます

田中聖が逮捕されたってマジか

田中聖 大麻所持で逮捕

まだ逮捕されただけ、疑いをかけられただけだから、本当に彼がアレを持っていたとは断定してはいけない。逮捕の段階では、まだ無罪の状態だ。

まだ、あくまで「持ってるかもしれない」という仮説の段階だ。

持ってたのかもしれないし、持ってないのかもしれない。

 

逮捕したけど間違ったことなんて山ほどある。冤罪なんていくらでもある。

だから、彼が逮捕されただけで批判するのは早計だ。

 

起訴されて有罪の判決が出たら、始めて罪が確定する。

逆に言えば、それまでは無罪。

 

逮捕されただけではまだ完全に無罪の段階だがら、犯罪者として扱うのは間違っている。

 

それにしてもなんか突然だな。ニュース見て「えっ?」ってなった。KAT-TUNファンはびっくりだろうな。彼のファンはショックだろう。アレを持ってて逮捕か。まあ他のやつより中毒性が比較的低いからね。

 

それに外国だと合法だし、普通に吸ってる人多いから、まあそんなに重大な犯罪ってわけでもない気がするが。

他の国で吸うのは合法で、日本だとたまたま違法だったってだけだ。

その点は、ついてないっちゃついてないね。

 

だから、彼が人間としてダメだとかそういうのは言い過ぎだと思うんだよな。

たまたま日本の法律で禁止されていただけ。

人間だもの、法を犯しちゃうこともある。

 

何に中毒性を感じるかは、人それぞれだ。

例えば、酒がやめられない人もいれば、甘いお菓子がやめられない人もいる。彼のばあいは、アレだったのかもしれない。

そして、その中毒性を感じる対象が、偶然にも日本の法律では違法だった。

 

とはいえ、中毒性も弱いから、そんなダメージもないだろう。

薬で使われるくらいだからね。毒にも薬にもなる。

 

でも他の元メンバーの人は大変だな。『野ブタをプロデュース』好きだから、亀梨さんも割と好きだったんだが。

 KAT-TUNって言うと、ほとんど知らないんだが亀梨さんと田中聖さんだけはなんとなく知ってた。

 

それにしても、最近こういう芸能人のニュース多い。

やっぱ快楽にはなかなか勝てないのか。

まあ人の好みは人それぞれだから、どうでもいいけど。