田中たかあきブログ

いつも読んでいただきありがとうございます

究極の親子丼を「鳥ふじ」で食べました

究極の親子丼 

究極の親子丼らしいので、東京駅茅場町の「鳥ふじ」というお店に入りました。

 

f:id:puell:20170609173837j:plain

 

昼の12時35分ごろに店に入ると、店員さんから特上の親子丼は売り切れたと言われたので、通常の親子丼を頼みました。

究極の親子丼って特上親子丼のことでしょうかね。

 

店内は綺麗です。店員さんが笑顔で愛想がいいです。

 

f:id:puell:20170609174032j:plain

 

モツ入り親子丼を頼んでる人が多かったですね。よく見ると値段同じなのか。

 

そしてこれが親子丼です。

f:id:puell:20170609174147j:plain

 

結論から言うとトロトロでした。近くの女性客が「ナニコレとろとろ」と驚いていました。

f:id:puell:20170609174352j:plain

 

鶏肉が柔らかくておいしいです。

f:id:puell:20170609174423j:plain

 

そして本当にトロトロで濃厚な卵です。

f:id:puell:20170609174456j:plain

 

ほどよい火加減です。トロトロすぎず固くなりすぎず。

丼ものを久しぶりに食べたせいか、かなりお腹いっぱいになりました。

 

f:id:puell:20170609174607j:plain

 

ちなみに、おとおしもついてくるのが嬉しい。

漬物と鶏肉の団子です。

 

f:id:puell:20170609174710j:plain

 

鳥ガラのスープもついてます。地味にうれしい。

 

値段は950円でした。満足です。

次は特上親子丼とモツ入り親子丼を頼んでみたいですね。

店員さんが愛想よくて店の雰囲気も良くて好き。

 

「鳥ふじ」は東京駅八重洲中央口を出て大通りまっすぐ行って三菱東京UFJ銀行とかをさらに通り過ぎて左側にあります。

茅場町(かやばちょう)3-3あたりですね。