田中たかあきブログ

いつも読んでいただきありがとうございます

在宅介護は辛くない、楽勝にできる理由

訪問介護やヘルパーを毎日使えば介護は辛くない

在宅介護は全然苦しくないし辛いものじゃないっす。

楽勝や。

なぜなら、訪問介護サービスやヘルパーさんを毎日使えばいいからです。

いいですか?毎日ですよ?あるいは週5日とか週4日とかです。

 

訪問介護やヘルパーを毎日使えば、介護は楽にできるのです。

週5日でも十分です。

 

例えば、介護保険を使わず自腹で訪問介護やヘルパーを使った場合、1時間なら2000円程度です。

2時間なら4000円くらい。

もし毎日2時間で週5日利用した場合、月額8万円くらいです。

毎日1時間だけで週5日使ったら、月に4万円です。

 

これぐらいの金額なら、自分たちでも払えますよね?

特養老人ホームに入居したって毎月これくらいはかかりますよ。

 

だから、特養老人ホームに入居できず入居待ちになっても、在宅で外注サービスを利用すればいいんです。

 

みんな、訪問介護やヘルパーを使わなすぎじゃないですか?

もっとどんどん使いましょう。

要介護2とかなら毎日ヘルパーさん来てくれますし、たとえ介護保険使えなくても、自費で毎日使ってもせいぜい月4万~8万円くらいですよ。

 

もし、民間の有料老人ホームとかだと、賃料で月に15万円とか20万円くらいかかるじゃないですか。

それに比べたら、かなり安いです。

 

今は、要介護認定の基準や、入居できる基準が厳しくなっていますよね。

だから、特養老人ホームに入居しづらくなっています。

また、これ以上施設が増える期待もあまりできません。

なぜなら、建物を作るのは時間がかかるからです。

 

なので、みんなが不安に思うのは無理ないです。

でも、大丈夫です、安心してください!

 

 

デイサービスもかなり便利ですよね。

デイサービスで食事やトイレや入浴をしてくれます。

だから、自分は昼間問題なく働くことができます!

別に介護で働けないなんてならないし、ぜんっぜんイケますよねコレ。

 

もし、要介護認定されなくても、自費で訪問介護やヘルパーさんを毎日数時間だけ利用すればいいだけの話です。

 

それゆえ、もっと外注しましょう。

もっと訪問介護サービスやヘルパーさんを利用しましょう。

介護の外部化。それこそが、介護の希望なのです。

大丈夫!介護は辛くない、楽勝だ!